ICHIZU

広島県広島市安佐南区上安
2丁目13-33-2F

070-5300-6151

恵方詣り

お知らせ 2020-02-09

今日は日曜日という事で、お休みなので恵方詣りに行って来ました!

九星気学を習ったのをきっかけに、天とか地のエネルギーを意識するようになったのですが、恵方詣りについて簡単に説明すると、

まず『恵方』とは、その年の福徳を司る『歳徳神』と呼ばれる神様が一年間いらっしゃる方位を『恵方』といいます!

皆さんが恵方巻きを食べる時に向いて食べる方角の事です(笑)

そして、その『恵方』とは、天と地を繋ぐ神聖な場所であり、この『恵方』にある神社やお寺に参拝する事で、天から願いを叶えるチャンスを頂けると言われてます。

なので、『恵方』とは、恵方巻きを食べる方位ではなく、お詣りに行く方位なんです!!

という事で、行って来ました!

そして、参拝の時に、ちょっと変わったポーズをしなくてはいけないのですが…

右手の人差し指を天に、左手の人差し指を地に向け、

『わたしにチャンスを下さい』

『わたしにチャンスを見抜く智慧を下さい』

『わたしにチャンスに乗る勇気を下さい』

と唱えます!!

この時に、感じやすい方なんかは、全身に電気が走ったような感覚を受けたりする事もあるそうです!!

信じるか、信じないか…あなた次第です!!(笑)

まあ何にせよ、神様、仏様に手を合わせて感謝する心は、いついかなる時でも大切です♡

節分から一週間以内が一番エネルギーを頂きやすいそうなので、まだ間に合うので気になる方は是非!!

『ICHIZUはマメに、そして一途に、
お母さんが笑顔になれる場所
お母さんが再び自分に出逢える場所づくりを目指します』

関連記事はこちら

Copylight2024 ICHIZU Inc.All Right Reserved

PAGE TOP