ICHIZU

広島県広島市安佐南区上安
2丁目13-33-2F

070-5300-6151

不登校サポートクラス

お知らせ 2021-07-10

8月から始まる不登校サポートクラス🥊

このクラスは、学校に行かせる事を目的としているわけではありません。

不登校という行動に、その子の何かしらの意思表示が含まれていると思っていて、そこを一人で悩み、苦しむのではなく、お母さんが、周りの大人が一緒に支えてあげて、その子がそうしている事の意味まで、ちゃんと汲みとってあげれたらなと思っています。

まずは、

⚫︎体力と自信をつけさせてあげる

⚫︎家でもない、学校でもない、第三の居場所を作ってあげる

ここがまずICHIZUの役割として一番大切だと思っています。

そして、どうしたら良いのか悩み苦しんでいるのは、お子さんだけではなく、お母さんも同じだと思います。

お母さんへのサポートも、青山節美先生と一緒にやっていけたらなと思ってます♡

不登校じゃないから、このクラスに参加出来ないとかはないですよ!!

このクラスに参加したいと思って下さる方は、小・中・高の学生さん(女子のみm(_ _)m)誰でも大歓迎です♡

お問い合わせお待ちしてます!!

『ICHIZUはマメに、そして一途に、
お母さんが笑顔になれる場所
お母さんが再び自分に出逢える場所づくりを目指します』

関連記事はこちら

Copylight2024 ICHIZU Inc.All Right Reserved

PAGE TOP